菅野完の爆弾、デマ濃厚に 籠池「安倍総理が森友に寄付」 名簿には総理夫妻の名前なし★5

1 ローリングソバット(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]2017-03-16 20:17:48

菅野完@noiehoie

さあ。僕はどうなっても知らんぞw

籠池の爆弾出たね

「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」

これが俺がいうてた爆弾じゃ。

これ、書かへんかったの、どんなけしんどいか。 どんなけ我慢したと思てるねん。おっさん本人がいうのが一番やとおもて、こないした。

文句あるやつは文句言え。

しかし俺にはこの方法しか思いつかんかった。

「安倍首相、籠池氏に寄付金渡さず」 菅長官が否定

学校法人「森友学園」の籠池理事長が安倍総理から寄付金を受け取ったと主張したことについて、

菅官房長官は「総理、昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付はしていない」と安倍総理から確認したことを明らかにしました。

「総理に確認をしたところ、総理は自分では寄付はしていない、昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していない」(菅義偉官房長官)

IWJウェブ速報@IWJ_sokuhou

【籠池氏自宅囲み取材】3.

記者「菅さんが否定している」。

福島議員「寄付金の名簿があります。 その中に安倍晋三と名前があるわけではないが、それも含めてご本人が国会でお話しされるのが一番いい」。

記者「働きかけを受けた?」

今井議員「ご本人に訊いてください」

IWJウェブ速報@IWJ_sokuhou

【籠池氏自宅囲み取材】4.

今井議員「間違った情報もたくさんある。だが何が正しいか、誰が正しいかは国会でご本人がお話しされるべき」。

福島議員「ご本人も話したいんだと思います」

3 ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [GB]2017-03-16 20:18:40

>>1

森友の小学校建築費「23億円が正しい」 設計会社説明

 学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定だった小学校の建築費について金額の異なる3通りの契約書が国や大阪府に提出された問題で、設計会社のキアラ建築研究機関(京都市)が国土交通省に「国に提出した約23…

27 フライングニールキック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:23:46

>>1

スレ建て乙♪

506 パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:43:18

>>1

しつけえぞど田舎のミカンウヨ野郎w

12 スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:21:01

>>1

>>3もそうだが、もう破産確定だからな

一緒に馬鹿なウヨクを愛国カルトビジネスで食い物にして来た「かけがえのない仲間」なのにw

日本会議は完全に切り捨てモード

この際全部暴露して欲しい。それが国益。

本当に少しでも愛国心があったなら

35 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:24:37

>>12

仲間意識なんてないからみんな安倍も鴻池も日本会議も最初から冷淡なんだろ

民進党議員は籠池に仲間意識あるかもしれんが

13 ランサルセ(岐阜県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:21:03

てかさあ、ニュー速民なんてどう贔屓目に見ても思想は森友キッズじゃん?

籠池サイドの意見をパヨクっていうのちょっと無理筋じゃないの?

それともノンポリなのに安倍信者なの?それどういう悪趣味?

54 フライングニールキック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:28:03

>>13

籠池は【似非愛国者】。

日本のこころの中山成彬氏も籠池理事長は【教育勅語】を理解していないとコメントしていた。

籠池理事長は

【ビジネス右翼】。

18 ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:21:57

野党4党+籠池一家vs自民

どうしてこうなったw

21 トペ スイシーダ(兵庫県)@\(^o^)/ [IT]2017-03-16 20:22:38

>>18

もう訳わからんことなってますやん

174 レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:45:09

>>18

新潟県民として謝るわ

スマン

494 ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:40:23

>>18

寄ってきた人間全員味方にする籠池って凄くね?

47 パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:26:50

総理からの金なんてヤバい金を名簿に書くアホいません

65 稲妻レッグラリアット(和歌山県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:29:55

>>47

恥かしい逃げ口上だなwほれ証拠出してみろ。

50 タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:27:36

【速報】籠池氏「国会に出て全てを話す」 ©2ch.net [535966407]

籠池推しすごくて草生えるわ

62 ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ [AU]2017-03-16 20:29:09

>>50

キチガイ右翼扱いしてきたのにもうアベ打倒のヒーローかよ・・・

変わり身早過ぎるわ

68 ランサルセ(岐阜県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:31:25

>>54

いやでもウヨ文化人が揃いも揃って褒め称えてきたわけじゃん?

ここにきて似非愛国者なんてレッテルは無いだろw 卑怯すぎる

58 パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:28:39

籠池と安倍はほとんど関係ない人間関係という最初の答弁の嘘がバレた

少なくとも夫人は昵懇

つまり夫の自分も100万の金を勝手に出すわけもなく

昵懇である

69 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:31:32

>>58

頭大丈夫か?

>>62

安倍内閣叩く材料ならなんでもいいんだよ

87 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:33:13

>>68

俺この件で初めて森友学園なんてものも籠池なる人物も知ったけどどんだけ褒め称えられてたの?

86 ランサルセ(岐阜県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:33:05

実際は森友問題よりも南スーダン日報問題の方で転覆しそうな気がするけどね

あっちの方が100倍大問題だわ

111 ツームストンパイルドライバー(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:37:07

>>86

野党のおかげでスーダン日報問題が話題にならなくてラッキー位には思ってるだろうな

124 タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:37:59

>>87

首相夫人が感激して泣いてたでしょ

あなたも感度低いへ

141 ジャーマンスープレックス(関西地方)@\(^o^)/ [ヌコ]2017-03-16 20:40:20

>>111

いつも攻めどころが明後日の方向に向いてるからな

あいつらに成長とか期待してはならない

なにせ、中の人が代わらないんだから

席替えして政治屋ごっこのおままごとで

特亜のスパイになった気になってる屑どもだし

147 ボマイェ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:41:03

>>124

アイツは高江に言っても泣くよ

159 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:42:34

>>124

あのオバサンは最初から痛い人だろ

大麻解禁派とかとつるんだり馬鹿だよ

これを機に大人しくさせとけあのババアを

158 ツームストンパイルドライバー(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:42:35

>>141

南スーダンで防衛大臣、共謀罪の適当答弁で法務大臣の首を取れそうだったたのに自分たちの手でそれを有耶無耶にしてしまった

164 タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:43:28

>>147

だから妻を侮辱するなって言われるよ

首相に

168 イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [IR]2017-03-16 20:44:28

>>158

ただのアホやん……

171 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 20:44:38

>>164

アキエは前からウヨにも叩かれてるババアだから

205 エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [BY]2017-03-16 20:49:38

+がなんかすげぇ嫌儲臭くなってるんだけど

219 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:51:09

>>205

殆どは反旗を翻したネトウヨだよ多分

235 イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [IR]2017-03-16 20:53:22

>>205

>>219

アホの共産党の動員やろ

もう慣れたわ

227 張り手(北海道)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 20:52:25

ニュースの見出しみて

「うわあ 安倍ちゃんオワタァ!!!」

と思ったんだが、何がどうなってんの?

そもそもあの理事長安倍シンパだろ?

安倍内閣吹っ飛ばしてどうしたいんだよ

237 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:53:42

>>227

尻尾切りされて追い詰められたら誰でもそうなるよ

270 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 20:57:54

>>235

ケンモウは火を着けただけで今燃え上がってるのは殆ど生粋の+民よ

今の状況で自民維新擁護は難しいし、袋叩きだし、ストレス溜まる

なので勝ち馬に乗ってる

417 ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:21:48

560 :名無しさん@1周年[sage]:2017/03/16(木) 17:30:33.43 ID:gILuTice0

本人も維新もやる気なのに自民公明が必死に拒否する理由は無いよね

むしろこいつ出せば即終わりじゃん

いつまでも引っ張ってるのは野党でもマスコミでもねーぞ

クソ自民ビビってねえでさっさとやれ

319 :名無しさん@1周年[sage]:2017/03/16(木) 21:07:12.65 ID:gILuTice0

>>237

散々私人だからと否定してきたのにこれじゃ私怨で私人を呼びつけるキチガイ政権じゃん

憲法もクソもねえよ何なんだこのカルト教団

チョンモメンは池沼

278 イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [IR]2017-03-16 20:59:27

>>270

そうなんだw

お前の中ではそうなんだろうな

283 ボマイェ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:01:05

>>270

どー見ても嫌儲民だろ

314 アトミックドロップ(奈良県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:05:04

>>270

ほんとパヨクって嘘つくよな

あまりにも工作が酷すぎてルール変えられて自治スレ荒らしたクズはすごいわ

326 フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/ [FR]2017-03-16 21:06:59

>>270

あのスレにはもう一般人殆どいないんじゃね

コピペ馬鹿や工作員か偏った思想の持ち主同士必死に戦ってる

一般人はせいぜいちょっとロムってるか1レスするくらいで退散

288 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 21:01:55

>>278

俺は基本動員とかは信じないことにしてる

302 ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 21:03:26

>>283

そうは言っても+の中にも一定サヨクは存在してたわけで

あれを全て動員とするのは無理あるよ

294 イス攻撃(西日本)@\(^o^)/ [IR]2017-03-16 21:02:37

>>288

信じるものは救われるんじゃね?

カルト共産信者なら

313 ボマイェ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [RU]2017-03-16 21:04:55

>>302

一定じゃああならんわ

317 腕ひしぎ十字固め(長崎県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:05:20

>>302

一時期の芸スポのアミュ工並

322 ニールキック(茸)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 21:05:47

>>302

今までランキングに載るような伸びてるスレがあっても、何スレにも渡って数100レスする人がああいう形でいたことはなかった

どこからきたかは分からないが元々いるサヨクでもないし+民でもないよ

333 トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/ [FR]2017-03-16 21:07:19

>>322

あれは明らかに工作が見えたからな

直近でシンスゴのスレが上位入ったのも影響あるんだろうけど

344 キチンシンク(家)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:08:23

>>326

包茎スレに退散した人がいてワロタ

347 スリーパーホールド(家)@\(^o^)/ [EU]2017-03-16 21:08:44

寄付金受け取ったとして どう問題になるのか分からん

何がしたいの?野党もメディアも

353 パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 21:09:44

>>347

小学生は任天堂switchで遊んでろよw

352 バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ [KR]2017-03-16 21:09:22

正直動員だって思うならそれでいいと思う

358 アトミックドロップ(奈良県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:10:26

>>352

そうだね、+で三回連続同じ話題で十位以内にランクインする綺麗な工作だね

372 スリーパーホールド(家)@\(^o^)/ [EU]2017-03-16 21:12:40

>>353

_(:3 」∠)_ゼルダおもしろい?

374 キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:12:51

>>358

あいつらバカだから加減を知らない

368 アキレス腱固め(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:12:06

先週のパヨク「森友はデタラメな学校!籠池は信用できない!」

今週のパヨク「籠池の言ってることは正しい!安倍は止めろ!」

なぜなのか・・・

430 マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 21:23:53

>>417

笑えねえw

446 河津落とし(京都府)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:27:55

>>417

回線くらい切ってこいよw

488 ネックハンギングツリー(岡山県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 21:38:42

この件が解決したら

野党は国会でくだらんことに時間費やした

ことと、無駄な税金使ったことの

道義的な責任を当然取るんだろうな。

ほんと腐ってるわ くだらん

491 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:39:40

>>488

国有地の不正取引疑惑はくだらないことでもなんでもないけど

514 ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:46:10

>>491

どこに不正があったの?

502 テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:42:23

>>494

敵認定すると呪詛書いたFAXを垂れ流す人誑し

500 ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]2017-03-16 21:41:35

みずぽどうすんのこれ

553 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 21:56:15

>>514

疑惑っていってるじゃん

だからこうやって証人喚問にまで発展したのに

545 バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ [KR]2017-03-16 21:55:01

ほら、あの学園や理事長を擁護してたんだから最後まで擁護しろよ

584 ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:03:36

>>545

カクサン部必死やな

573 ローリングソバット(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]2017-03-16 22:00:27

【悲報】菅野完さん、籠池氏証人喚問に焦る「首相を侮辱したから証人喚問!?どこの独裁国家だ!」

645 ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017-03-16 22:16:26

>>573

もう菅野のシナリオから外れのねw

593 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:05:02

>>584

619 ドラゴンスリーパー(空)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:10:10

>>593

パヨクお疲れさん

622 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:10:54

>>619

自民党ネットサポーターズお仕事お疲れ様です!

673 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/ [GB]2017-03-16 22:21:08

>>645

あと1週間のあいだに、残り6個の「すごいネタ(ただしおっさんの言葉のみ)」を炸裂させればいいだけなのにね

そのほうが証人喚問にも材料そろって、やりやすくなるのに、なんでしないんだろうかー

738 バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ [KR]2017-03-16 22:30:23

この板であれだけ溢れてた森友擁護が一切なくなったのが嬉しい

742 バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:31:38

>>738

安倍が逮捕されたら安倍擁護も消えるのかなw

次に担がれるのは誰になるんだろう

744 ファルコンアロー(北海道)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:31:45

>>738

ネトウヨ恒例の手のひら返しw

748 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 22:32:51

>>738>>742>>744

ショボい勝利宣言だな〜

761 ファルコンアロー(北海道)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:34:27

>>748

まぁ涙ふけよw

752 バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ [KR]2017-03-16 22:33:12

先日まで森友に100万円寄付したデヴィ夫人を称賛するコメまであったんだぜw

758 サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:34:13

>>752

それで安倍は逮捕されるの?

ねえねえ逮捕されるの?

768 キングコングラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [CN]2017-03-16 22:36:16

>>763

ブサヨの必死さに対する笑い涙が出てたってわかってた?

832 サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:49:18

国会が一日半空転すると5億の損になるんだってさ

野党には消えてほしいよつか消さないとな

837 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:50:30

>>832

自民党がもっと早く証人喚問に応じてれば無駄になりませんでしたよねw

861 サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:54:16

>>837

常識を知らない人にはわからないかもしれないけど

簡単に民間人を証人喚問できるわけじゃないんだよ?

この人の明らかな嘘で国政にまで影響が出てるから仕方なく喚問に至っただけ

865 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:54:53

>>861

財務局の証人喚問にも応じませんでしたよねw

896名無しさんがお送りします2017-03-16 23:07:12

>>861

簡単に証人喚問できない民間人を国会に呼ぶんだから、森友の土地取引に関わった公務員は当然証人喚問すべきじゃ?

公務員の奴らこそ嘘ついたり隠蔽してるかもしれないしねえw

安倍様を侮辱したーただしてやるーって馬鹿みたいに喚くより、記録もろくすっぽ残してない怠慢公務員こそ今すぐただす事こそ、政治家としての責任だろ。

869 キングコングニードロップ(滋賀県)@\(^o^)/ [KR]2017-03-16 22:55:53

>>865

財務局?

870 バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ [US]2017-03-16 22:55:55

>>865

アホアッキーからそうだと聞いてるなんで安倍は一切関わってないんだなぁ

941 バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [GB]2017-03-16 23:15:13

>>915

またバカサヨが自分の脳内世界に浸ってる

結局何週間もやって何の問題も出てこなかった上にあれだけのネガキャンで支持率もさほど下がらず

ブサヨも野党も手詰まりだから散々攻撃してた籠池の証言(証拠無し)に飛びつく始末

哀れだねぇ

967 メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]2017-03-16 23:20:28

>>938

TBSだね

全く自信はないが

籠池を信じたいって気持ちは伝わってきたw