◆◆◆岡山の不動産業者はどうよ?◆◆◆◆

1名無し不動さん2009-05-07 17:36:42

面白い話、聞かせてよ?

12名無し不動さん2009-06-14 20:14:04

アパ○だけはやめておけ!!

15名無し不動さん2009-06-28 23:29:42

と、>>12に世間知らずのローカル不動産屋取締役社長が書きましたとさっ。

16名無し不動さん2009-07-01 02:42:02

セイ○不動産に酷い目に合わされました・・・・

17名無し不動さん2009-07-06 16:57:48

セイ●不動産のマネジャーは態度悪いね。

18名無し不動さん2009-07-22 02:45:53

>>16 >>17

えっ!具体的にどんな事があったの?詳しく。

24名無し不動さん2009-07-28 07:14:02

25名無し不動さん2009-07-28 12:10:31

>>24

誰?

34名無し不動さん2009-08-18 08:47:39

この社長は一言でいえば卑しい人ですね

こずるい、小汚い、せこい、タカリともいえますか(笑)

お客やスポンサー?金主?の前ではペコペコしてひれ伏してますが

いなくなると悪口ばかりで見ててムカつく(怒)

まあ、顔に出てますよね

37名無し不動さん2009-08-19 21:43:48

>>34

松尾貴史に似てね?

487車内泊の人2015-03-15 10:57:24

ひどい会社だなぁ。

37 自分:名無しの権兵衛さん[] 投稿日:2012/01/27(金) 17:50:04.09 ID:zYriHOuZ

岡山の自然と暮らす株式会社って、真夏に死因不明の死体が10日ほどあって放置されてて腐って溶けてたつー、

植月北の物件まだ持ってるのか?

あれは早く手放した方がいいべ。

しかし、買うお客さんが気の毒でしょうがない。

39 自分返信:名無しの権兵衛さん[sage] 投稿日:2012/01/28(土) 22:31:21.01 ID:SnBO964f

>>37

自然と暮らすはきな臭い曰く付き物件を買い漁って有り得ない高値で売り出すので有名。

40 自分:名無しの権兵衛さん[] 投稿日:2012/01/29(日) 13:06:52.97 ID:nozFT5SM [1/2]

まぁ自然と暮らす株式会社の社長、佐藤博幸とその娘の佐藤麻衣。

あの親子は頭がおかしい人ってことで地元では知れている。

この前客が来たときに、奥の方で「こういう意味もなく高い物件はあーいう都会の変わった人が買ってくれるワッハッハ」

と娘と談笑しているのが客に聞こえて、喧嘩なってたなw

喧嘩した時の口癖が「お宅はどうしたいんですか?」

これでは客が呆れ返るのも無理はない。

遠方から宣伝で呼び寄せといて、不愉快な思いをさせておきながら、高圧的な態度を取り続ける。

都会の人相手に田舎根性丸出しで、意味もなく「絶対謝らない!間違いを認めない!」という態度。

佐用町の水害を被った家屋も買い取って、その情報隠して遠くの方から来た人に売り出すしあの会社は悪質やね。

41 自分:名無しの権兵衛さん[] 投稿日:2012/01/29(日) 13:11:06.89 ID:nozFT5SM [2/2]

しかも一度も会社にきたことのない佐藤麻衣の妹の偽装タイムカードまでおいてあるし、

脱税目的とはいえ、経営のやり方が汚いね。 👀

56名無し不動さん2009-08-27 17:46:41

っんな事は、言うまでもなく、リキオ不動産に決まってる。

57名無し不動さん2009-08-27 20:06:03

>>56

なあなあ

なんかトラブルでも会ったの?もしくは昔なかよかったけど喧嘩した?

どうなん?

71名無し不動さん2009-09-02 04:26:46

何処が優良不動産ですか?

72(仮称)名無し邸新築工事2009-09-02 07:16:35

岡山の不動産業者は宅建持ってない会社も多いみたいだし?

仲介は大手に頼むほうが無難でしょう

賃貸はどこもアパマンやエイブルに丸投げしてるから?

78名無し不動さん2009-09-05 21:57:28

>>72

↑こいつも馬鹿

75名無し不動さん2009-09-03 00:50:46

エ○ブルも終わってるだろ

77名無し不動さん2009-09-05 21:53:38

>>75

おまえ

根拠 ないのにほえとんか?

79名無し不動さん2009-09-06 02:34:53

>>77 >>78 は

リ○オ確定!

81名無し不動さん2009-09-06 18:35:46

>>79

リ○オ批判、当事者確定

88名無し不動さん2009-10-13 23:10:28

店舗とか事務所いわゆるテナント探してるのですがどこの不動産屋がお勧めですか?

89名無し不動さん2009-10-14 11:31:45

>>88

当然、エステートあすなろじゃろー。

90うpよろ2009-10-22 23:35:35

>>89

県外からなんであすなろさんの連絡先教えて下さい。

109名無し不動さん2010-01-29 16:01:23

鍵持ってる管理 了解終えないで勝手に侵入したらフルボッコにしてもOK?

110名無し不動さん2010-01-30 03:27:52

>>109

緊急性がある場合のみ、了承無しで入れます。例えば、人の生死に関わる事や、火災、大規模な水漏れ等が挙げられます。

そうでなければ、場合によっては、住居不法侵入罪に問われます。

117名無し不動さん2010-03-04 14:38:23

>>110

だろうね!

例えば部屋なんかに設備しているものの定期点検とか!そんなので自宅入らなきゃない場合あるやん?

そんな時前もって 電報の紙が家に入ってたとしても本人が出張なんかで留守だとさぁわからないやん。

それを連絡したりもしないで本人の許可確認しないで

連絡ないから勝手に点検させて頂きますと

侵入するのは、どうなんかな?

167名無し不動さん2011-04-18 19:38:18

岡山は地震が少ない

津波が少ない

台風来ない

福島から遠いことを

もっと岡山の不動産連中が徒党を組んで

アピールしたら?

人口を増やす良いチャンスでしょうに!

大阪も新幹線通勤でなんて煽っても売りにならないから

新幹線は別にアピールしなくても良いから

181名無し不動さん2011-06-18 04:18:55

>>167

でも基本岡山は埋め立てだから河沿いと南の環境が良い場所は液状化するぞ

182名無し不動さん2011-06-18 12:55:49

>>181

心配すべきなのは岡山市なら干拓地など南のほうと西大寺あたり

倉敷市なら水島と玉島と船穂とかあたり

岡山駅より北ならまず心配ない

河沿いはどこの県にでもある

206名無し不動さん2011-11-09 23:51:26

特定した

子供可哀想に

236名無し不動さん2012-05-18 05:15:42

だから、俺に嫌がらせをしてた

舟橋町のエタヒニンこそしょっぴけよ。

そのせいで毎日3時間くらいしか眠れないようになって

心身の調子がおかしくなったんだから。

充分、傷害罪

窓ガラスも割られたんだから

器物破損

俺こそ、完全な犯罪被害者じゃないか。

部落民は何をやっても許されるのか?

ほんと、岡山市舟橋町みたいな

部落地区に引っ越したせいで

人生めちゃくちゃになってしまった。

皆さんも下記のエリアには、絶対に引っ越したりしないように。

岡山市 立入り禁止度高い順

清輝橋1〜4丁目、清輝本町、舟橋町、船頭町、山科町、新道、下内田町、二日市町、旭町、旭本町、七日市西町、七日市東町、御舟入町、岡南町1・2丁目

237名無し不動さん2012-05-29 23:55:41

>>236

大丈夫です。生粋の岡山市民ならそんな所には絶対越しませんから

263名無し不動さん2013-02-06 18:53:50

セイブ不動産はまじサイアク。退去時はぼったくられます。

私の場合、退去時はなぜか基本料みたいな感じで退去費用4万円が計上されました。

その上さらにプラス清掃料、その他たたみ、ふすま、障子、クロス交換などで、目玉が飛び出るぼったクリ合計数十万円。

おかしいにも程がある。もちろん私は家賃滞納は一度も無く、禁煙、建具に傷も故障も無しで、掃除、窓拭き、草取り、床ワックスまでかけたのにこの結果です。

敷金全額没収どころじゃ済まない高額請求書が届きました。

身に覚えが無い清掃や交換や補修の記載が多く、電話で抗議し、立会い確認を要求しましたが高圧的に拒否されました。

どの部分の補修や清掃か、建具がどのように交換する責任が私にあるのか説明を求めると、担当者がヤクザ口調に豹変しました。

「おめーのー!!ええかげんにせーよ!!契約書に書いとるじゃろーが!!!ぉぉ!?オメーが判ついたんじゃろうが!!!なによーるんなら!!!」

まるでヤクザ、震えました。ほんとサイアクです。

無料法律相談にも行きましたが、国土交通省が賃貸物件の原状回復のガイドラインを制定しているだけで法的強制力は無いと言われました。

あああああああああああやられた!!!ほんとにもうサイアクだ!二度とセイブ不動産なんかで借りるか!

声を大にして岡山中に広めたいくらいの怒りを持っています。

テレビでセイブ不動産のCMを見るとむかつきます。リピーターなんているわけない。

いかにもアットホームで良心的なイメージのCMを流して、何も知らない新規のカモ客を取り続けないと食っていけない商売してるんでしょうね。

ここを読まれた方、セイブ不動産だけは声を大にしてオススメしません!!

269名無し不動さん2013-02-09 18:23:32

>>263

あのー

あなたねー

現実を正確におっしゃっていただかないと困りますよ?おかしいでしょう?

契約書には退去費用{4万円〜}とちゃんと書いてあるんですよね?

畳もクロスも損傷度合いに関わらず張替え料金がかかるとちゃんと書いてあったとありますよね?

退去時の立会いはしませんともちゃんと書いてありますよね?

そういう契約に応じたから不動産屋さんも部屋を貸したのだと思いますよ?

自分の手で契約書にサインを書いて、実印を押して締結しておいて

後になってから、すっとぼけてその取り決めをひっくり返そうとしてるんですか?

>>263はタダのモンスタークレーマー!これが現実!

さらには、法律の無料相談所に駆け込んだみたいですが?w

それで?どうなったのですか?正確に書きましょうよ?

「やられた」の身勝手な一言で結論付けないでくださいよ?

第三者的にも公正な立場の弁護士さんに相談しても、あなたの勝手な言い分が通ることは無かった。

それが全てでしょう?

「やられた」だなんて、まるであなたが騙されて無き寝入りしたかのような言い方はどうかと思いますよ?

大切なことなのでもう一度言います。

約束は守りましょうネw

288名無し不動さん2013-02-26 22:23:07

>>269

イヤイヤ269はやばいよ。おかしなこと言ってる。

276名無し不動さん2013-02-13 23:50:20

>>269が正しいなら俺、借りるのやめとこう

そこまで厳しいの初めて聞いた

>>269さんサンキュー♪いい情報ありがとう♪

289名無し不動さん2013-02-27 14:52:18

>288

なにが?どのようにおかしいの?意味不明だけど?アタマ大丈夫ですか?

不動産屋にいちゃもんつけるのなら、きちんと法的根拠を挙げてくださいね?

逆に訴えられますよ?

私はセイブ不動産の関係者ではありませんが、

このスレにいるモンスタークレーマーの戯言を見て、余りにもうんざりしています。

大体ねー、ここにいるアホクレーマーには常識ってものが全く無いんですよw

アホでも分かるように順序立てて説明しますね?

①物件の説明を受ける。気になる点は質問する。気に入れば入居希望を伝える。

②最終説明を受ける。契約書をよく読む。分からない点があれば再度質問する。

③契約書に実印をついて取り交わす。

④入居、物件を使用する。

⑤突然、勝手に都合良く契約をひっくり返し、約束を破り、それを正当化する。

さらには不動産屋が不法行為をしているかのようないちゃもんをつける。

⑥法律相談所にも駆け込むが、その身勝手な言い分が通ることはなかった。

この状況をみて、どちらが正当で、どちらがお門違いのアホなのか、分かりますよね?

こんなことも分からなかったら、もう他人様の物件を借りる資格ないよ?

非常識な無法者どもめwてめーで建てて住めばいいじゃんw

301名無し不動さん2013-02-28 14:17:16

松林真司って、そんなに生活が苦しいのか?

すぐにバレるような嘘をついてでも

他人から金をだまし取るなんて

まともな頭の持ち主とは思えない。

ま、本人は今頃「上手く騙してやったぜ馬鹿がw」

とほくそ笑んでいやがるんだろうな。

そのうち必ず明確な証拠をつかんでやるから覚悟しとけよな。

302名無し不動産2013-03-01 01:51:13

>>301

つまり君は正確な証拠すら無い段階にもかかわらず

個人名まで晒して誹謗中傷してるんだね。

クレイジーすぎる・・・・

そもそもクレイジーな奴の言葉には誰も耳を傾けないものだよ

304名無し不動さん2013-03-03 00:29:05

>>302

うるせえぞ松林!

盗人猛々しいとは正にお前の事だな。

大体の証拠はあるに決まってんだろチビデブ!

そのうち必ず明確な証拠を叩きつけてやるから覚悟しとけよ!

313名無し不動産2013-03-04 18:08:59

>>304

その証拠を握り締めて最寄の簡易裁判所にダッシュだ!

あ、門前払いされた後の報告と感想うp忘れないでねw

早く行って気付いてくれよw

常識を理解してくれよwwwwwwww

309名無し不動さん2013-03-04 13:29:16

そもそも 無知な客の信用を裏切るなんて

社会人として、人としてどうなの?

369名無し不動さん2013-03-14 14:59:12

松林真司は他人から金をだまし取る事を

「法律の盲点を突く俺って頭いいー、かっこいいーwww」

なんて本気で思っているアホなんだろな。

いい加減にしろよチビ豚の糞ガキが!

てめえは絶対に許せん!

376名無し不動さん2013-04-29 22:52:33

>>369はアホだから

どうせ何もできやしない

どうせどこも取り合ってくれない

当然でしょw

契約書を交わした後で都合良くとぼけちゃう外道な客なんだからw

話にならないよねwwwww

法律はこんな身勝手なアホ客の為にあるのではない

契約の意味すら知らないアホ客に他人様の不動産を借りる資格は無いw

ダンボール箱がお似合いだよwwwww

377名無し不動さん2013-06-17 00:11:18

>>376

外道はてめえだろが!

チビ豚肉の松林真司のアホ野郎!

てめえいい加減にしねえと殺すぞ!

388名無し不動さん2013-09-05 12:55:38

セ●ブ不動産

・物件の説明内容は、場所、間取り等の物件概要とその家賃のみである。

・申込金(数万〜数十万円)の支払いをとにかく急かす。(返却不可)

・申込み金が支払われた後で、契約書を作成。「後で目を通しておいてくださいね」としか言わない。

・ここで顧客がこれまでの説明と契約書の内容がぜんぜん違う事に気付くが、申込金は返ってこないのでしぶしぶそのまま本契約するしかない。

407名無し不動さん2013-09-29 02:36:35

言った、そんな話聞いてないの水掛け論に裁判所は一切取り合ってくれません。

賃貸物件の原状回復の責任範囲を定めた法律は現在のところ無く、

国土交通省が「原状回復のガイドライン」を示していますが実質的効力はありません。

そのせいもあり、悪質な不動産業者によるトラブルが後を絶たないのが現状です。

カギ交換費用、更新料、敷引、退去時におけるタタミ・クロスなどの部材交換、ルームクリーニング費用、等については

口頭ではなく契約書をよく読み、各種の原状回復の費用をどちら側の負担とするのかしっかり確認してから契約しましょう。

409名無し不動産2013-09-30 18:23:36

>>407

論点ズレてるのに上から目線でアドバイス何なの

>>388をよく読んでみ

最初から契約書見せてくれてたら契約してなかったって話だろ

こういう悪徳業者が野放しになってるのが問題なんだろ

411名無し不動産2013-10-02 14:13:11

>>409

なんだかんだ言っても結局、もうここでいいやって自分で決心して契約しちゃったんでしょ?

数ある不動産業者の仲から○イブ不動産を選んだのは自分の意思ですよね?

納得いかないなら契約書にサインしなきゃいいだけじゃない?

客も相当な馬鹿じゃないですか?

488名無し不動さん2015-03-17 02:19:11

>>487

誰なのか分かりますので

警察に通報しました。

アクセス履歴を調べて頂けるそうです。

証拠が出ればお迎えがあるでしょう。

507名無し不動さん2016-05-02 22:53:52

あすりーと不動産ってダサい

514名無し不動さん2016-07-08 18:50:34

>>507

同感。センスないね〜

515名無し不動さん2016-07-08 18:57:02

>>514

ちなみに荒❌の会社、老舗ぽっく免許番号をホームページで掲載しているけど、あれは単なる岡山市内にある不動産会社から株式を買取しただけ。会社には買取ったところの身内がいるから、結局すごくも何ともないね。

未だに免許番号を強調しているなんて馬鹿ですか?所詮宅建ないからねwww

518名無し不動さん2016-07-08 19:06:55

>>515

やかましい!

531名無し不動さん2017-03-25 23:30:22

不動産から不当な請求は払わなくていい。

簡易裁判すれば逆にお金かえってくるよ。

裁判所に一回出頭するだけじゃなかったかな?

書類は自分でかかなければいけないけどね。

家を借りる人は皆したほうがいいよ。

法律に基づいてだから、なめてる不動産屋は皆そうしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする